給与支払報告書の提出について

更新日:2024年12月13日

給与支払報告書とは

・給与支払者が1月1日から12月31日までの間に金額の多少にかかわらず、従業員(パート、アルバイト等含む)などに対して支払った前年中の給与額などを報告する書類です。

・町道民税の課税資料として使われます。

提出期限

・給与などの支払いがあった翌年の1月31日(1月31日が土曜日・日曜日・祝日の場合は、翌営業日)

※事務の円滑化のため、1月中旬までのご提出にご協力ください。

提出書類

〇給与支払報告書(総括表) 1部

〇給与支払報告書(個人別明細書) 1部ずつ

※書類作成時の注意点

 ・"鉛筆"や"消せるボールペン"など、修正可能な筆記具は使用しないでください

 ・事業所名、電話番号やマイナンバーなど、各項目の記載漏れがないようにしてください

 ・生命保険料控除の内訳欄には、控除額の計算式に当てはめる前の支払額を区分ごとに必ず記入してください

提出方法

1.eLTAX(地方税ポータルサービス)、光ディスク等による提出

2.郵送による提出

【〒099-4192 斜里町本町12番地 斜里町役場税務課課税係】

3.持参による窓口での提出

※提出時の注意点

 ・特別徴収対象者と普通徴収対象者の別がわかるように提出してください

 ・従業員の方が1月1日時点でお住まいの市区町村に直接提出してください

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 税務課 課税係
〒099-4192
北海道斜里郡斜里町本町12番地
電話番号:0152-26-8215
ファックス番号:0152-23-3631

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