利用申込み
- 最初に、希望の部屋が空いているか、電話でご確認ください。
- (注意)受付の時間は、職員のいる日中、午前8時45分~午後5時30分までです。
できれば、休館日・祝日以外の申込みにご協力ください。 - (注意)夜間の予約受付はお受けすることができません。
- (注意)受付の時間は、職員のいる日中、午前8時45分~午後5時30分までです。
- 予約の時間について
(注意)予約は1時間単位でお願いします。
○○時00分~△△時00分か□□時30分~◇◇時30分のいずれかです。
なお、予約時間は準備開始から後片付け終了までの時間で予約願います。 - 予約の変更・キャンセルについて
- 使用日当日の予約時間の変更は、事前に午後5時までに連絡願います。
- 夜間委託警備会社では予約時間の変更、使用料の変更、領収書の作成ができません。
- 事前に連絡がないキャンセルは、予約された時間分の使用料がかかります。
- 町外の方や企業内研修などは、施設利用申込書を提出していただきます。
(注意)申込書はお送りすることも出来ますし、下段のPDFファイルからもダウンロードできますが、不明な点はお電話でご確認ください。
また、資料添付を願うことがありますが、ご了承ください。 - サークルや団体が定期的に活動する場合は「定期利用団体」として登録します。
(注意)定期利用団体の予約は前期・後期に分けて半年分の申込みを受付けています。 - リハーサル室でのバンドやダンスグループの練習には名簿登録が必要です。
- (注意)なお、高校生・中学生のグループの名簿提出は保護者同伴で午前9時~午後5時の間にご来館ください。
- (注意)高校生の場合、利用時間は午後8時30分までです。登録後は電話で利用の申込みが可能となりますが、夜間の受付はしませんので、午前9時~午後5時までに電話予約をしてください。
- 文化ホールや公民館ホールを使った催しの申込みはゆめホール知床へご来館の上、ご相談ください。
- 申込みの流れ
- 電話で使用したい「日にち・時間」を伝える。
- 使用したい部屋を伝える。
- 申込書をダウンロード
- 施設利用申し込み書の提出
- ファックスで申込書を提出
- 利用の1週間前までに使用料を支払う。
- 利用当日、鍵を事務所で受取ります。
- 部屋の鍵を開け利用する。
- 利用後は、使用した部屋の「机・椅子」を元に戻し、ゴミを片付ける。
- 部屋の施錠をする。
- 鍵を事務室へ戻し、利用人数を事務室へ報告する。
(注意)鍵返却の際、10分以上経過した場合は、延長料金が発生します。
更新日:2022年04月25日