転居
新しい住所に住み始めてから14日以内に届出をしてください。
届出場所
住民生活課戸籍住民係(役場1階2番)、ウトロ支所
受付日時
午前8時45分~午後5時30分
(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始(12月29日~1月3日)は受付できません)
必要書類
- 届出人のお名前を確認できるもの(運転免許証、パスポート、健康保険証等)
- 転居者全員のマイナンバーの「個人番号カード」(カード交付時に設定した暗証番号の分かるものも必要です。)
- 届出人の印鑑(使者、代理人による届出のとき)
- 届出人が別世帯の方の場合は、本人からの委任が必要です。(下記委任状をお使いください。)
- 国民健康保険証・高齢受給者証(加入者のみ)
- 年金手帳(国民年金加入者のみ)
- 介護保険被保険者証・老人医療受給者証(交付を受けている方)
- 乳幼児・ひとり親家庭等医療費受給者証(交付を受けている方)
更新日:2021年10月01日