ウトロ支所 マイナンバーカード業務停止のお知らせ
ウトロ支所に設置している住民基本台帳ネットワークシステム端末の不具合により、マイナンバーカード関連業務の取扱いを停止しております。
現在、復旧に向け対応中ではありますが、再開の目途が立たないため、ウトロ支所での手続きを予定されていた皆様には、大変ご迷惑をおかけしますことをお詫び申しあげます。
業務再開日が決まりましたら、あらためてお知らせいたしますので、ご理解くださいますようお願いいたします。
【障害発生場所】
ウトロ支所
【業務停止期間】
令和6年10月28日(月曜日)から復旧再開日まで
(※再開が決まりましたら早急にお知らせします。)
【停止中の業務(ウトロ支所のみ停止中)】
・マイナンバーカードの交付(受取)
・マイナンバーカードの券面更新(住所や氏名の変更)
・マイナンバーカード電子証明書の更新
・マイナンバーカード暗証番号の初期化、ロック解除
【停止期間中の対応】
お時間に余裕がある方は、復旧まで今しばらくお待ちください。
お急ぎの方は、役場本庁舎での対応もしくは郵送による対応をご案内いたしますので、恐れ入りますが戸籍住民係もしくはウトロ支所へ事前に電話連絡をお願いいたします。
(※カードの引継ぎ等にお時間を頂くため、直接来庁されても当日中に対応できない場合があります。)
【問合せ先】
斜里町役場 住民生活課 戸籍住民係 0152-26-8313
斜里町役場 ウトロ支所 0152-24-2200
更新日:2024年10月28日