トップ > 町政情報 > まちづくり > 斜里町まちづくり基本条例(仮称)をつくる会メンバーを募集しています!(募集は終了しています)

まちづくり

斜里町まちづくり基本条例(仮称)をつくる会メンバーを募集しています!(募集は終了しています)

斜里町まちづくり基本条例(仮称)をつくる町民メンバーを次のとおり募集します。
ここでいう「まちづくり」とは主に「自治」のことを指し、行政運営の”よりどころ”となる基本的なルールや仕組みを体系的に定めるもので、住民参加や協働の推進に向けて、次世代に引き継いでいくべき大切な条例です。
この条例の制定にあたっては、これまでのように行政がたたき台をつくってから議論するのではなく、町民と行政が協働しながら主権者である町民が主体となって、一から「素案」をつくりあげていきます。

募集内容

  1. つくる会の役割
    ・斜里町まちづくり基本条例(仮称)の素案づくり
    ・条例づくりの広報、啓発活動など
  2. 募集人数  5人程度
  3. 応募資格
    ・斜里町内に在住又は通勤している人で、原則として平日夜間に開催する会議に出席できる人
  4. 活動期間
    ・条例素案を町長に提言するまで(平成23年夏頃を予定)の間
  5. 謝金
    ・予算の範囲内で日当、交通費相当の謝金を支給します。
  6. 応募期間
    ・9月17日(金)まで
    ・応募にあたって、様式は問いません。住所、氏名、生年月日、職業(団体名)、電話番号を明記の上、企画総務課(2階8番)までご持参いただくか、郵送、FAX、Eメールのいずれかでご応募下さい。
  7. 応募・問合せ先
    ・企画総務課企画情報係
     電話 0152-23-3131(内線213)
     FAX 0152-23-4150
     メール sh.kikaku@town.shari.hokkaido.jp

▲このページの先頭へ