トップ > 生活情報 > 生活・環境 > こども環境教室 in しれとこ100㎡運動ハウス(実施しました)

COOL CHOICE(クール チョイス)

こども環境教室 in しれとこ100㎡運動ハウス(実施しました)

COOL CHOICE (クール チョイス)の取組として、小学生を対象とした環境教室を開催致します。

この環境教室は、8月に開催した「こども環境教室 in あそぼっくる」に続き、今回は「しれとこ100㎡運動ハウス」で開催し「しれとこ森の集い」と同日に開催致します。

この教室では、公益財団法人 北海道環境財団(札幌市)から講師をまねき、地球が生まれてから現在までの地球物語など、みんなで学習します。

午前中は、地球環境について学習し、午後はみんなで植樹をしませんか。

詳しくは こちら(環境教室チラシ PDF)PDFファイル(441KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

こども環境教室 in しれとこ100㎡運動ハウス(実施結果)

平成30年10月21日にしれとこ100㎡運動ハウスで開催した「こども環境教室 in しれとこ100㎡運動ハウス」に小学生以下16名が参加してくれました。

当日は、写真やパズルゲーム、クイズなどを通じて学習を行い、地球の歴史、身近なエコや省エネについて学びました。

kannkyoukyousitu

kankyoukyousitu2

kankyoukyousitu3

kankyoukyousitu4

▲このページの先頭へ