トップ > 生活情報 > 生活・環境 > 公営住宅 > 町営住宅の申し込みについて

公営住宅

町営住宅の申し込みについて

町営住宅の入居にあたっては、選考委員会での選考をふまえて入居を決定しています。

申し込みは随時受付しておりますが、次回選考委員会は、平成30年12月頃を予定しています。

入居を希望される方は平成30年11月30日(金)までに申し込みをしてください。

※他に入居申込の方がいない団地では随時入居が可能です。

※入居条件、申込の方法については、下記のとおりです。

 

<町営住宅入居条件>

①同居する親族がいる方(単身での申し込みには一定の制限があります。)

②月額所得が158,000円以下の方。(ただし、小学生以下のお子さんがいる世帯や、障

 害のお持ちの方がいる世帯等は214,000円以下)

③住宅に困窮している方。

④町税等に滞納がない方。

⑤暴力団員ではない方。

※所得については、税法上の所得から、公営住宅法で定める各種控除を差し引いた金額が所

 得となりますので詳しくはページ下部に記載の担当までお問合わせください。

 

<申し込み方法>

斜里町営住宅入居申込書に必要事項を記入の上、必要な添付書類とともに提出してください。

申し込みの書類は下記のとおりです。詳細についてはページ下部に記載の担当までお問い合わせください。

 申込書類一覧PDFファイル(11KB)

 斜里町営住宅入居申込書PDFファイル(94KB)

 同意書PDFファイル(21KB)

 納付状況確認書PDFファイル(52KB)

 申込書記入例PDFファイル(86KB)

  申込書の書き方PDFファイル(38KB)

 

 

担当:役場総務部財政課契約財産係

場所:役場2階7番   

電話:0152-23-3131(内線209)

▲このページの先頭へ