トップ > 新着情報 > 2020年度 > 2020国勢調査・調査員を募集しています。

新着情報

2020国勢調査・調査員を募集しています。

国勢調査は5年ごとに行われる日本でもっとも重要な統計調査です。

10月1日時点で日本に住むすべての人、世帯を対象とし、今回で開始から100年の節目を迎えます。

国勢調査実施にあたり、業務に従事する調査員を募集しています。

調査員の仕事に興味があるという方のご応募をお待ちしております。

国勢調査 調査員の主な業務・スケジュール

8月下旬~ 調査員説明会に出席

9月10日~ 現地確認、調査関係書類の配布等

10月初旬~ 調査票の回収

      ※郵送またはインターネットでの回答を基本とし、調査票の直接回収を希望した世帯のみ訪問します。

10月中旬~ 調査関係書類の確認、町への提出

募集要件

応募要件:町内在住の20歳以上の方

任命期間:8月中旬~10月下旬

募集人数:定員80名

調査報酬:2万円~7万円(担当世帯数により異なります)

応募期限:6月24日(水)

応募方法

期限までに以下の履歴書に必要事項を記入のうえ、役場企画総務課またはウトロ支所へ提出してください。

郵送の場合は役場企画総務課へ送付してください。

履歴書様式PDFファイル(278KB)

注意事項等

  • 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、国から示された手順をもとに接触を避けた調査を実施します。
  1. 説明はインターホン越しに短く行い、郵便受け等を使って世帯と接触せずに調査書類を配布
  2. インターネット回答の積極的な活用を推進。インターネット回答が難しい場合は、調査員と接触しない郵送提出を広報啓発活動を通じて依頼(できる限り調査員と世帯の接触を避けていただくよう広報啓発活動を展開) 
  • 地域ごとの従事希望者数等を踏まえて調整しますので、必ずお仕事をお願いできるとは限りません。
  • ご応募後、お仕事をお願いする場合は、令和2年国勢調査斜里町実施本部より個別にご連絡いたします。

担当・お問い合わせ等

令和2年国勢調査斜里町実施本部

〒099-4192 斜里町本町12番地 斜里町役場内

電 話:0152-23-3131

メール:sh.kikaku@town.shari.hokkaido.jp

お知らせ

令和2年国勢調査斜里町実施本部

▲このページの先頭へ